木曜日, 12月 17

込んでいた!

こんばんは!先週はちょっと忙しかった!未だクリスマスプレゼントを送らない!間に合うかどうか分からない・・・明日こそ送るぞ!この問題から今週ジムに行けなかった。先週末西麻布に行った。早く起きて、出かけた。昼ご飯、私は良い寿司屋で食べた。安くて、美味しかった。オススメでも名前を忘れちゃった。ごめんなさい。その後でディズニー・シーに行ってみた、けど人が多過ぎだった。込んでいるから売りの切符は止められた。本当にびっくりだった!その予定を諦めなければならない。残念。六本木に帰りました。ちょっと散歩して、いろいろクリスマス・イルミネーションを見た。ミッドタウンと六本木ヒルズに行った。そこで有名な居酒屋に行った。でもその店も込んでいった!店員は寿司屋の所に同じメニューから注文ができたと言ったがちょっとうそした。でも、美味しかった!日曜日、稲荷町に行って、料理道具の問屋に行った。私はサンプルさんで寿司マグネットを買って、道具店で蒸し箱を買った。今度、肉まんパーティーを開くつもりから。来て!来て!

今週末、テイネそこ行くぞ!皆、来て!私はワクワクする!でも、先週末、滑らなかったから覚えられるかどうか分からない。頑張ります!

日本でいつも面白いお知らせが貼っています。シリーズについて書きたいけど、いつも時間がない。でも、最初のポスターを見てください。 またね!

火曜日, 12月 8

日本語能力試験

先週末、日本語能力試験はついに来た。良かった!土曜日、私は8時出かけて、手稲駅に行った。それから、テイネ・ハイランドで滑りに行った。朝中、滑った。めちゃ寒かった!!!マイナス5度!!!友達と一緒に滑ったとき、私たちはテクニカルライディングを練習した。スイッチライディングも練習した。終わる前に他の友達ついに来た。その人一緒にナチュラル箇所で滑った。でも、その後で私は帰らなければならなかった。早く準備した。でも友達たちは昼ご飯を食べた。私はお金がないから、その日前お稲荷を作って持ってきた。友達もお稲荷を食べた。友達たちはそのお稲荷が好きから、私は沢山あげた。嬉しかった!次の時、私のパスをアップグレードしたい。バスとJRは片道640円かかるから。値段はめちゃ高いね!もしゴールドパスにアップグレードすると、テイネライナーでただかかれる。1時にバスで手稲駅に帰った。家に戻って、御飯を食べて、お風呂に入って、日本語の授業に行った。それでテストの事を練習した。そのテストは大丈夫だった。6時くらい私は大通りに行って、カフェに行った。ちょっと中途半端な時から残り物ケーキしかなかった。残念。後で中国の料理を食べた。そのレストランは安くて、美味しいです!名前は知らないけど狸小路5の所である。10時くらい帰った。でも、その時私は文法の本を探したのに、見付けられなかった!それからちょっと遅く寝た。テストの日、手稲駅とバス会社とテイネスキー場に電話をかけた。やっぱりテイネで忘れた!でも、時間がなくなかった!でかれて、札幌駅に行った。南北線麻生行きの電車が来た。でも、降りる人まるでかべになったので、電車を乗り遅れた!もう一回改札口を通って、タクシーで北大に行った。7分前来たけど変な入れ口を見つけられなった!私はスタッフに助けられた。大丈夫だった!どうしていつもギリギリ?テストは大丈夫かもしれない。聴解をちょっと心配する。大丈夫かどうか分からない。やっと終わった!その後でパルコに行った。デザートバイキングに行きたかったけど遅くて昼事画終了した。また残念!スターバックスに行った。普通でしょう?その後で帰って、リラックスした。よかった!またね!

火曜日, 12月 1

キロロのツアー!

疲れた~!先週末、私はことが多すぎした!土曜日に私は8時15分友達たちに会って私たちは中山峠に行った。中山峠はめちゃ小さいけど、山の形がいい。一個しか短いリフトがない。ゲらんでは未だ柔らかくないけど、左側で粉雪がある!マジだよ!深いも!二人友達と一緒に滑った。一人はテクニカル・ライディングを練習しなければならなかった。他の人はナチュラルがすき。両方をしたけど、ターンを練習した。おかげさまで!レッスンを本当にありがとう!その後で日本語能力試験のクラスに行った。眠かったのに、86点と75点を受けた!良かった!早く帰って、お風呂に入って、御飯を食べた。10時にカラオケに着いたけど、友達たちが未だ来なかった。やっぱり!北口前のソングパークに行った。沢山歌があったけど、すごく高かった!日曜日、私はキロロに行くつもりだったから、早く寝た。日曜日に7時15分に手稲駅前に会った。早過ぎた!キロロでOVERRIDEのお客さんが集まった。20人も来た!チームみたい!本当に楽しかった!店長はジブが上手だ!皆はスノーボードが上手だ!私はターンを練習しましたけど、未だ下手だ。続きに頑張る!後で、す~~ごく疲れた!!!私は優しくなった。ごめんなさい!帰った後で、スープカレーを食べた。札幌駅の大丸側からベスト電器後ろで店というヒリヒリで立てる。スノーボードノ友達をオススメだった。美味しかったけど、油が多かった。私もオススメ!じゃ、今週も頑張る!疲れた!

テイネのスタッフのブログで私たちが出た!見てよ!