日曜日, 8月 21

好きな喫茶店:Cafe Mami

クマボシさんへ、

ごめんなさい。あなたが考えたことを盗んだ。喫茶店のシリーズを書いてみたい。失礼。

皆さん!元気?あっさて、学校また始まるから私はどきどきだ。新しい授業とか教師たかあるから緊張する。今学期、私は国商取引と証拠と合名会社と信託と遺産を勉強してる。頑張る!

じゃ~!面白くないことが終わった。食べ物を話しましょう!一ヶ月前、東ボストンから引っ越したでも、9月1日まで新しいアパートに引っ越されない。そして、その間ケンブリッジに住んでる。ポータースクエアで小さい和風小路がある。玄関でCafe Mamiすぐ見られる。美味しいなレストラン。売っていることは丼とかカレーとか。店長は本当に日本人のことわかんないけど、食べ物の味は日本の丼屋を似てる。それも、日本のように現金だけ使える。ちょっと面倒くさい。もし、ボストンに来て和風な食べ物を食べたかったら、絶対おススメだよ!



火曜日, 8月 16

最後の休み終わった

最近、考えてわかったように先週は私の休みかもしれない。まあ、子供のときような休みだ。学校の頃、昼まで寝たり、お父さんと一緒にご飯を食べに行ったり、昼にDVDとかを見ながら寝ちゃう。や~~懐かしい。でも、最近しゅじんにかえったのに沢山仕事とかしなければならない。今回に私の裁判官のインターンシップが終わったしクラスと国際学会誌まだ始まらなかったから私はやっと休みできられた。よかった!いっぱい寝た。いっぱい食べた。ちょっと太った。(^-^)来年の夏休みの為に弁護士事務所に送付状も書いて送った。そか、もし読者はいい弁護士知ったら、私に手伝ってください!ボストンとかニューヨークの辺で探してる。勿論日本で探してるけどそれは難しい。国際弁護士に聴いて、最初3年間以上アメリカで弁護士の経験が必要と言った。たとえば、国際弁護士事務所で働く。でも、卒業してから裁判官のために働きたい。頑張る!

水曜日からオリエンテーション教育が始まるから、私は手伝う。結構楽しみ!私の勉強の方法を教える。どうかなあ?それも、サークルのオリエンテーションがある。4つぐらいサークルとか国際学会誌に掛かり合ってる。結構大変でも将来のために必要だ。頑張る。

来週、二年生が始まる!今学期こそ頑張る!