月曜日, 3月 16

本当に強風!

疲れた!土曜日、僕は6時起きて、7字まで札幌駅に着きました。7時10分の国際行きのバスに乗った。バスに着く時、ゲランでの店員は全部リフトを止まると言います。強風がありますから。けど、僕たちは札幌に帰りました。とてもがっかりしていました。後でジムに行ったり、札幌駅と大道で買い物したり、でした。新しいシャツとズボンを買いました。新服を着ました。興奮していましたから。

次、僕は友達にミスドで会って、一緒に日本語を勉強しました。安い食べ物があるし、たくさんただコーヒーを飲めるし、ミスドはいい場所です。

ぐわらん洞           北20条西3丁目

後で、僕たちは新しいスープカラー店に行きました。ぐわらん洞という店です。日本人だ友達はこの店を教えました。彼はその店の住所を覚えなかった。ちょっと大変でした。ついに僕たちは見つけました。この店はとても小さいです。たくさんマンガがあります。しっそです。そして、メニューで2個汁だけがあります。豚のスープカレーとチキンのスープカレーを持っています。チキンを食べました。おいしかったです。チキンはとても汁の多いです。でも、スープは細いです。たくさん油もあります。スープは辛くないです。でも、テーブルでスパイスがあって、たくさんスパイスを上げることができます。いいポイントです。もし、菜食主義者だと、ご注意ください。全部食べ物は生き物を使います。ゴメン。

日曜日、僕は友達と一緒にキロロに行きました。土曜日だから、僕はちょっと心配しました。でも、たくさんリフトは開きました!短い時間からゴンドラも開きました。うれしかったです。でも、日曜日も風は強かったです。林間とかパークとかいろいろなコースで滑りました。キロロはとても派手です。全部はすてきです。食堂でジンギスカンの丼を食べられる。本当においしかったです!でも、毎日は20個だけ食限定です。オススメ!

その夜、僕はスーパーに行ったり、豚カツを料理をしたり、しました。また今度!


単語力アープ!

強風         きょうふう       gale, strong wing
がっかりしている              to be disappointed
興奮している    こうふんしている   to be excited
汁の多い      しるのおおい     juicy
菜食主義者     さいしょくしゅぎしゃ vegetarian

0 件のコメント:

コメントを投稿