火曜日, 3月 31

道端の救援

先週はちょっと大変でした。大家さんは僕の友達に部屋を追い出されました。彼は僕のマンションで一週間ぐらい泊まりました。でも、僕たちはいっぱいスノーボードの映画を見ました。「That's it, that's all」は本当すごいです。「Forum or Against 'em」も良いです。金曜日の夜、僕は同僚に会って、すしを食べました。金曜日、僕たちは花まるによくいきます。安くて、おいしいです。

土曜日の朝、僕は友達に札幌駅で会いました。僕たちは一緒に札幌手稲に行きました。手稲ハイランドで滑りました。でも、僕の友達は新雪のコースを見ました。でも、通行は雪の山に止まれました。続くことが良い思い出しでした。Align Leftでも、もうすぐ、僕たちはスケートしなければなりました。後で、山に登りました。そのエリアのリフトは終了しました。絶体絶命でした。一時間ぐらい雪で歩きました。でも、僕たちは良い新雪を見つけました。これは僕の友達のビデオがです。

video

絶対迷いました!でも、ハイランド道を見つけました。突然、僕たちの友達は車で運転しました!セーフ!でも、本当疲れました!パークとかハイランドとかに行きました。後で、僕の友達は皆がいしかりに運転しに行きました。ビーチを見て、温泉に行きました。良い気持ちでした!その夜、僕は出かけられませんでした。眠過ぎでしたから。次の日、また手稲に行きました。でも、この時、違い友達に会いました。この友達はすごいスノーボーだです。長い時間から、スノーボードをしました。手稲の外エリアは良い知っています。彼は180と360をできます。もうレールで滑ることができます!彼は上です。パークで大きいキッカーをメークしました。僕も小さいキッカーもメークしました!でも、僕のオーリーはまた悪いです。今週のビデオを見てください!


video


video

日曜日の夜、私は友達が新しいマンションに引っ越しました。彼のマンションはきれいです。安くて、便利です。でも、彼のガスを未だ出しません。けど、すごく寒かったです。後で、僕たちはインドカレーを食べにしました。Mohan Dishに行きました。その店はおいしいです。安い値段もあります。

またね!

日曜日, 3月 22

三連休!

今週の金曜日春分の日でしたから。三連休になりました。楽しかったです。最初、仕事終わってから、ゲオに行かなければなりませんでした。先週末、僕はDVDを借りました。でも、一日で遅かった。けど、延滞料金がありました。でも、DVDを戻す時、料金を払いませんでした。水曜日の夜、僕は変の留守番メッセージをもらいました。だから、木曜日僕はゲオに行かなければなりませんでした。大変でした。

金曜日、僕はキロロにまた行きました。気温は暖かくなる一方ですから、ちょっと心配です。でも、絶対に間違いじゃありませんでした。この日、たくさん雪が降っていました!写真を見てよ!雪質はすごいでした。パウダースノーでした。コースと林間にでいい雪が有りました。楽しかった!でも、僕のゴーグルはあまりよくなけたのでレンズがよく曇りました。たくさん雪と強風だったので、滑ることはとても難しかったです。昼ご飯キロロスープカレーを食べてみました。ひどい!そのスープはカツカレーのカレーでした。スープカレーじゃありません。ジンギスカン丼のほうがいいです。キロロゲレンデはまだいいです。



video

その夜僕は友達と友達の家に行きました。彼女はすごい料理が上手です。おいしい食べ物と良い時間でした。後でA-Lifeに行きました。パーティーがありました。でも、そのイベントは面白くなかったです。次の日、スポーツの店と新しいスープカレー店を探しました。最初、僕たちはICIスポーツにいきました。ネットによると、その店は西15丁目あります。でも、僕の友達はドニチカードを使いたかった。北1条西18丁目から北11条西15丁目で歩きました。大変でした。そうえん駅ほうがいいです。後で僕たちは南北線の地下鉄乗りました。北18条降りました。心スープカレーに行きました!



はすごくおいしいです!僕の三つの指に入ります!10レベルスパイスのチキンカレーを食べました。辛い!いいよ!いろいろな野菜はとくにはく。にんじんとピーマンと卵とジャガイモだけです。でも、いいです。950円だけです。重りライスもただです!Voyageのライバルです。もう安いし、大きし、です。行こう、行こう!




その夜、僕の友達はDJしました。ショーは本当にすごいでした!彼は上手です!DJカツヒコの音楽は楽らしくて、いいです。このイベントはハカタでありました。ちょっと小さい場所です。DJカツヒコLiveDJする間に女の人は絵をかきました。そのイベントは面白かったです。

今日(日曜日)、札幌国際に行きました。最近、オレは「国際は小さ過ぎで、高すぎで、ゴンドラは遅すぎです。国際が好きじゃない。」と言いました。でも、今日は外コースのエリアに入りました。すごい!ガリのエリアで滑りました。ハーフパープみたいです。でも、難しかったです。あの時、ビデオを撮りたかったです。けど、ボードを脱ぎました。でも、にげました!面白かったです!走りました。木はボード止めました。バークカントリーがとても大好きです!来年、ハイキングとボードに行きます!

video

直した 「平成21年3月26日」

月曜日, 3月 16

本当に強風!

疲れた!土曜日、僕は6時起きて、7字まで札幌駅に着きました。7時10分の国際行きのバスに乗った。バスに着く時、ゲランでの店員は全部リフトを止まると言います。強風がありますから。けど、僕たちは札幌に帰りました。とてもがっかりしていました。後でジムに行ったり、札幌駅と大道で買い物したり、でした。新しいシャツとズボンを買いました。新服を着ました。興奮していましたから。

次、僕は友達にミスドで会って、一緒に日本語を勉強しました。安い食べ物があるし、たくさんただコーヒーを飲めるし、ミスドはいい場所です。

ぐわらん洞           北20条西3丁目

後で、僕たちは新しいスープカラー店に行きました。ぐわらん洞という店です。日本人だ友達はこの店を教えました。彼はその店の住所を覚えなかった。ちょっと大変でした。ついに僕たちは見つけました。この店はとても小さいです。たくさんマンガがあります。しっそです。そして、メニューで2個汁だけがあります。豚のスープカレーとチキンのスープカレーを持っています。チキンを食べました。おいしかったです。チキンはとても汁の多いです。でも、スープは細いです。たくさん油もあります。スープは辛くないです。でも、テーブルでスパイスがあって、たくさんスパイスを上げることができます。いいポイントです。もし、菜食主義者だと、ご注意ください。全部食べ物は生き物を使います。ゴメン。

日曜日、僕は友達と一緒にキロロに行きました。土曜日だから、僕はちょっと心配しました。でも、たくさんリフトは開きました!短い時間からゴンドラも開きました。うれしかったです。でも、日曜日も風は強かったです。林間とかパークとかいろいろなコースで滑りました。キロロはとても派手です。全部はすてきです。食堂でジンギスカンの丼を食べられる。本当においしかったです!でも、毎日は20個だけ食限定です。オススメ!

その夜、僕はスーパーに行ったり、豚カツを料理をしたり、しました。また今度!


単語力アープ!

強風         きょうふう       gale, strong wing
がっかりしている              to be disappointed
興奮している    こうふんしている   to be excited
汁の多い      しるのおおい     juicy
菜食主義者     さいしょくしゅぎしゃ vegetarian

水曜日, 3月 11

ベンジャミン・バトン数奇な人生


毎月一日はやすい映画を見ることができます。1000円だけを払います。三月で一日は日曜日でした。けどこの日、私は映画館に行くことができました。僕は友達とベンジャミン・バトンを見ることが決まりました。札幌ファクトリーの映画館に初めて行きました。その場所は本当すてきです。スクレーンも大きいです。

ベンジャミン・バトンは面白かったです。この映画はBrad Pittがあります。彼は若くなります。Pittは古そうでも7歳ぐらい時、一番面白かった。彼は男子のわりにお酒を飲んだりしますから。後でこの映画は悲しくなります。たくさん人が亡くなりますから。オススメです!

月曜日, 3月 9

Haldinスープカレー

Haldin スープカレー
「北七条東4丁目」

僕はスープカレーが大好きです。僕は友達といつも新しいレストランを探しています。先々週末、スーパーに行った時、違い道で歩きました。その時、Haldinを見ました。先週は暖かかったですから、土曜日、僕はスノーボードをしませんでした。そして、スープカレーを食べに行きました。この店はちょっと小さいです。でも、いい飾り物があります。その上、すてきな皿もあります。食べ物は?おいしかったです。チキンのスープカレーを食べました。七番のスパイスもあげました。40番ぐらいは最高スパイスです。けど、七番は少しい辛かったです。今度は10番以上を食べたいです。スープは赤いです。野菜がいっぱいあります。でも、たっぷりじゃありませんでした。会計は1000円だけでした。高くなかったです。もし、あなたはスポッツデーポかホーマクかちかいいます。この店を行ってください。



手稲


今日、僕は新しいスキー場に行きました。1972の冬季オリンピックがある場所という手稲です。二個セクションがあります。オリンピヤとハイランドがあります。オリンピヤはちょっと小さいです。このコースは全部短いです。これも広いです。面白いことは回転リフトを持っています。ベルトに滑って、リフト席はあなたに乗せます。ちょっと難しいです。良いパークもあります。でも、未だパークでスノーボードをすることができません。今日、僕はジャンプをすてみました!ちょっと怖いでした。これはビデオです。

video

後でハイランドに行きました。本当楽しかったです!これは上方です。ハイランドから、札幌市を見ることができます。コースのほうが長いです。ワイルドエリアとバークカントリーがあります。深雪と林間のコースもあります。絶対楽しかったです。ドキドキでした。樹林で僕は早かった滑り降りました。スゴイでした!でも、僕は何ども転びました。(笑)今度、僕は手稲にまた行きたいです。その上、本当安いです。3750円からJR切符とバス切符と4時間リフト券がもらいます。400円だけから、4時間券を6時間券に交換するができます。ハイランドはオススメです。

水曜日, 3月 4

いろいろなこと


最近は本当面白くて忙しかったです。スノーボードをしたり、カラオケに行ったり、映画を見たりでした。土曜日の朝、僕は午前7時ぐらい起きました。地下鉄に乗って、バスも間に合いました。フッズスキーエリアに行きました。この場所は小さいです。三個リフトが持っています。左リフトからパークとファミリーコースに行きます。右リフトは中級コースと山の頂上に行きます。その日、天気は絶対きれいだったです。とても遠い山がはっきり見えました。コースも混雑していませんでした。良かったです。最近、雪があまり降らなかった。けど、雪質は早かったです。フーズでランチパークがあります。4時間リフト券と500円割引は2300円だけです。安いだね!

後で比羅夫に住む友達に会って、カラオケに行きました。ノルベサビルの中でカラオケ・マッシュがあります。僕の友達の誕生日ですから、パーティールームを予約しました。本当楽しかったです。でも、そのカラオケ店は小さい英語の歌のセレクションしかありませんでした。ちょっと当てが外れました。4時間に僕たちは歌を歌いました。